Thursday, September 5, 2013

多読(たどく)の宿題 (しめきり:9月9日(月))

みなさん、

今週から、多読(たどく)を始めようと思います。
「多読(たどく)」というのは、たくさんの本を読むことです。
日本語の本をたくさん読めば、もっと単語をたくさん覚えますし、自然な言い方ができるようになると思いますから、がんばって読んで下さい。
初めは、難しいかもしれませんが、楽しくなると思いますよ。

宿題です:
多読の本を読んで下さい。
読む本は、「富士山 (Fujisan)」か「野口英世(NOGUCHI HIDEYO)」です。
(どちらでもいいです)
そして、読んで習ったことをブログに書いて下さい。
みなさんのブログを読んでいる人に、みなさんが習ったことを教えてあげてください。
写真などがあると分かりやすいかもしれません。
そして、読んだ感想(かんそう:reflection)も書いて下さい。

No comments:

Post a Comment